高齢出産 

2010年04月23日

高齢出産にはさまざまなリスクが伴う・・・これは否定できません。しかし、それ以上のメリットがあることも事実です。
マイナスイメージばかりが先行しがちな高齢出産ですが、ここで少し「高齢出産ならでは」のメリットに目を向けてみませんか?

高齢出産で若返る!?


さまざまな医学的リスクを抱える高齢出産は、

さぞかしからだに負担がかかるだろう・・・と思われがち。「

ところが、高齢出産すると若返るという見方もあるようです。

確かに、女性ホルモンがあふれ出る妊娠中は“お肌ツルツル”や

“手足ぽかぽか”といった若返り現象が多く見られます。


また、「妊娠している」という意識から

食生活や体重管理などに十分注意を払うため、

お産が軽くすんだ・・・というケースも多いとか。

そして何より精神的な充実が得られるので、内面からどんどんキレイになれますよ。



これらの若返り現象は産後もなお続き、
小さな子供を抱えているだけで実年齢より若く見られる・・・なんてことは日常茶飯事。


また、高齢妊娠・出産を無事に成し遂げたことで

「自分のからだが信頼できるようになった」という人もいるようです。


マイナスイメージばかりが行き交う高齢出産には、このようなプラス面もありますよ♪

http://www.tmaweb.biz/17704/


同じカテゴリー(出産、育児、生活)の記事
 セックスレス (2010-01-12 17:52)
 不妊に効果的な食べ物 (2010-01-11 21:40)
 不妊と戦うブログ (2010-01-11 21:11)

この記事へのコメント
じゅんじゅんです

私は46歳で閉経してしまいました

平均は52歳とか

早く閉経すると コレステロールや血糖値、骨密度などにも早く

影響が出てしまいます。

高齢出産をめざして婦人科と付き合っていれば、たとえ妊娠に成功し

なくても、ホルモンの補充などができて、早すぎる閉経は避けられる

のではないでしょうか。
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2010年04月27日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。